Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/53-4d03718c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VS そっとしておこう

カテゴリ : ペルソナ4ゴールデン
※ ペルソナ4ゴールデンのネタバレ含むかもなので、大丈夫な方だけ「⇒続きを表示」をクリックしてください

20120630_01

何気に、りせちー救出リミット日。
そういや調査した報告すらしてなかった(汗)。



確かPS2版ならダンジョン攻略で消耗しまくっても、りせの影戦さえ耐え抜けば、クマの影戦時には全回復する仕様だった……はず(汗)。

僕はPS2版のペルソナ4をすでにやってます。
なのでリメイク版が発売されたら、変な進め方してやろうと決めていました←

成績底辺とか。

20120630_03

「もはや成す術は何もない・・・」

そんな一学期中間試験(何)。

このまま期末試験も同様の結果を残して、夏休みに補習イベントを起こす予定。
見たことはあるけど、自分でやった事は無かったりする。

ところが困ったことに最近、知識ランクが3になりそうです(ェ)。

とりあえず授業で当てられたら、わざと間違えて知識をぎりぎりランク2に留めて期末試験を迎えたい。

しかし最終的には知識は最高ランクにしないと、直斗コミュが発生しないという致命的な問題が存在する為、
期末試験終了と同時に知識を鍛えまくる予定です。

たとえ奈々子・堂島コミュを犠牲にしたとしても!←



リメイクされたゲームというのは沢山ありますが、ペルソナ4ゴールデンはかなり力入ってますね。
序盤から追加要素が非常に多い。

しかし6/15がバイクイベントで潰れるのは予想外だった……エビのコミュ上げを目論んでただけに……。

現在ランク8。
夏休み明けに9、MAXと一気に進めて、9/25の修羅場イベント(?)を見たいと思ってるが、果たして間に合うか。

天城は夏休み中にMAX行かせればいいんだけど、仲間キャラ以外は夏休みに会えない期間が長いからなぁ。



その他、追加要素やPS2版と比較して気づいたこと。

・やはりというか、おみくじは小吉、中吉、大吉で効果の度合いが変わるらしい。
 小吉だと次のイベントでランクアップせず、リセット&ロードして中吉出したら次でランクアップするようになった、という事があった為。

・夜会話はコミュランクによって決まってる……かと思いきや、林間学校の模様が話題になった事もあったので、ある程度は時期に影響されてるのかも知れない。

・エビとの夜会話にてバイクイベント後半に関する話題になった時、あのイベントで出てきた女の人がエビのクラス担任らしき事が発覚。
 確かにあの人、モロキンの後任の名を言ってたけど、よもや同じ高校の教師とは……。

・応援団旗は広げてほしい(ぇ)。

20120630_02

広がらないのかなぁ、これ……まだあまり戦闘で使ってないけど。
なんとなく鼻メガネとセットにしてみましたが、別にいつも鼻メガネな訳ではありません(何)。

あと現在、花村はを装備してます←


・実は今回、ダンジョン攻略&戦闘時の並び順が固定になってる気がする。
 PS2では一緒に行くメンバーに話しかけた順で並んでたと思ったけど(ちなみにメンバーから外した直後にまた加えた時だけ間に割り込んでた気がする)。
 今回はどの順番でメンバーに加えても、必ず仲間になった順になるっぽい。

・後りせが拉致られた後に気付いたが、救出前は校内で仲間キャラをさっぱり見かけなくなる
 救出前は話しかけるとダンジョン行きの催促になり、救出後はコミュ可能な状態に切り替わる……というのがPS2ではよくありました。
 が、ゴールデンだと救出前はそもそも姿が見えない……時々ダンジョン行きの催促する奴いるけど。

・雨の日にバイク乗って街に繰り出すと雨が止む
 戻ってくると降り出す……そんなに遠いの、あそこ!?←



発売からそこそこ経ったので、割と攻略サイトも出来始めてるんだろうなーとは思うものの、ひとまず1週目ぐらいは何も見ずに進めたいと思います。
や、PS2の攻略本ならしょっちゅう見てるけど(ェ)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/53-4d03718c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

