Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C41]

クラブが持ってる持ち物が気になる私はおかしいでしょうか←
前回から思ってましたが、スピアーのNN、適当すぎませんか!?8って!

VSマツバをイリスたち入れないで勝ってください。明らかなレベル差あるけど。
  • 2010-10-02 19:38
  • 投稿者 : 津波
  • URL
  • 編集

[C42]

ひきゃくじゃないオニスズメでも可能という話は聞いたことあるが………え、オニスズメじゃなくてもいいんだ!?
検証ありがとうございます(ぇ)

ところでマサキからはイーブイ…え?手元に1匹いるから放置?(待て)

オオタチの名前に全力突っ込み入れつつ、なんとなく最終的にはイリスとめざましが復帰するとみた!(謎
  • 2010-10-04 07:13
  • 投稿者 : 日乃水葉
  • URL
  • 編集

[C43]

スピアーに「8」のニックネームは私が既に戦闘員として持っているんだな、こいつが(何)
そして、技術者は博士を打倒すべく表面上は博士側の行動をする、主人公の味方なんだよ、きtt(はかいこうせん)
そして前回突っ込み忘れてた事。
オオタチのニックネームがイッシュ地方に出てくるポケモンなのはこれいかn(
  • 2010-10-05 15:59
  • 投稿者 : 零崎十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/47-acf021e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VS 神のみぞ知るかに鍋

カテゴリ : ポケモンハーツ[城都]
装いも新たに再スタートした、ポケットモンスターハーツ!

20100930_01

ところで今期から始まるアニメで見たいのは、
「バクマン」「とある魔術の禁書目録2」「神のみぞ知るセカイ」と、やけに多め。

一番楽しみなのは、神!



前回、手持ちポケモンを新編成した訳ですが、その中でもイベント入手したオニスズメこと、ひきゃくについて。

……の、前に。

20101002_01

すごい忘れてた。

アイテム拾ったからくれると連絡受けて、これも1年近く放置してた予感。
よくもまぁ甲斐甲斐しく、持っててくれたものです。

この子はきっと将来、いいお嫁さんになります←

20101002_02

という訳で、リーフの石ゲット!







ここからが本題。

先日のハーツ日記で書いた通り、オニスズメ♀のひきゃくをゲット。
元々は、手紙を持ったオニスズメを、送り先へ届けるというイベントです。

20100930_02

物理的に出られんのか。

確かにゲーム開始地点があの中とかだったら、軽く絶望すると思います。

20100930_03 20100930_04

これをキキョウシティの東にいる人に渡せば、ワザマシン「ねむる」が貰えます。
更には届けたことを報告に戻れば、マックスアップも入手。

20100930_05

どっちだ!



※ なお、キキョウへ戻る途中にはウソッキーがいますが、それについては次回書きます。







とまぁ、普通ならこれで終了なのですが、この手のイベントがあると色々試したくなるのが性(さが)。
手紙を渡す直前でセーブしてたので、一度リセットしてみようと思います。

まずは普通に、ひきゃくから手紙を奪ってパソコンに送っていた場合。

20100930_06

これは普通な反応だよな~。
では次に、ひきゃくに別の手紙を持たせてみた。

20100930_07

渾身の一筆。

この人、正しい手紙を渡すと内容を読み上げるんだけど、この内容を読んでくれたら素直に笑う←

20100930_08

やっぱダメらしい。



とは言うものの、ここでふとした疑問に気づく。

ここで渡す手紙というのは、特に重要アイテムにカテゴライズされてる訳でもない、普通の手紙です。
厳密に言うとグラスメールだっけ?

つまり、処分が可能です。

今はパソコンに入れているものの、消したらどうなるのだろうか。
よし、削除してみよう!(オイ)

20100930_09

ホントに紛失扱いとなりました。

余談ですが、これは本当にメールを消した時に出るメッセージのようです。
持っていない(パソコンに入れている)だけの状態では、こうならないらしい。

20100930_10

仕方無いのかよ!

再びリセット。



ここまでは手紙を偽ったり、無くしたりした状態で試してました。
よって今度は、手紙は本物だけど持たせているポケモンが違ったらどうなるのか、試してみます。

よし。ゆけ、かになべ!
今こそ前回、瞬殺的にパソコン送りとなったお前の出番だ!

…………。

かになべが没収されたら、どうしようか←

て、手紙付きのカニを贈るなんて、豪勢なお歳暮だな~なんて思ってないんだからね!(ぇ)

20100930_11 20100930_12

かになべはあっさり返してくれました。

いやいや、というかそれでいいのかよ!

手紙さえ正しければ、持っているのがひきゃくである必要は無いらしい。
その事を自称・軟禁男へ報告にいくと、正規ルートと何ら変わらずお礼を言ってくれて、イベント終了。

元々ひきゃくは連れて行きたかったので、イベントを終了させないまま旅を続けるつもりでした。
それがまさか、正式にイベントを終わらせた上で、公然とひきゃくを連れていけるようにもなっていたとは!

……とはいえ軟禁男、ひきゃくには一切触れぬまま話を終えやがった。

もう、忘れ去られているようです。



よしよし。可哀そうに……。

一緒に博士を倒す旅に出よう。







話題に挙がらなかったのを良い事に、ひきゃくをてい良く拉致して仲間に加え、次に向かうは自然公園。

ただ、さすがにお疲れのようで(?)ひきゃくは一時パソコンで休憩。
前回書いた、ひきゃく加入前のメンバーで進みます。

たぶん誰も覚えてないでしょうが、以下のメンバーです。

 8/スピアー♀
 =◇=)v/ニャース♂
 ゼブライカ/オオタチ♂
 あったか↑/イーブイ♂
 かになべ/クラブ♂
 Boss/ヤミカラス♀



自然公園といえば、3度目の虫取り大会は途中で止めたのでランク外。
参加賞として、綺麗な抜け殻をくれました。

……これはこれで、レアなのだろうか。

20100930_14

自然公園では、やけにポケウォーカーがはやってます。
ポケモンを家に入れたらダメと言われたけど、ポケウォーカーに入れて室内で遊んでるらしき子もいました。

モンスターボールと何が違うというのか。

20100930_13

Σ怖いわ!!

高レベルなポケモンを訳も無く生み出す、最強のデバイスこと、ポケウォーカーを大量装備だなんて……。
どんだけ強大な軍団を生みだす気だ!!(そっちかよ)



自然公園にもトレーナーがちらほら。
中には冒頭の写真にあった、ちょい自意識過剰なミニスカートもいましたが。

20100930_15

みんなで力を合わせて各個撃破!
何しろイリスやめざましと比べて、明らかにレベル低いしね(汗)。

ところで今さら気づいたけど、クラブハンマーって本来かなり高レベルで習得だよね?
最初から覚えているかになべ……お前っ、何者だ!?

これまた前書きましたが、今回の新編成メンバーはほぼポケウォーカー入手のポケモン達です。
ピカチュウ以外でも、技の習得内容とか一部変わったりするのかな?

このレベルでクラブハンマーということは、かになべのお父様はクラブハンマーを使いこなした、
さぞ立派なキングラーだったに違いない!

……美味しそう(コラ)。

20100930_16

いきなり電話番号交換を求められて、警戒して拒否ってしまった!
変なもの売りつけられたらどうしよう←

いやいや、この世界じゃこれが普通なんだった(何)。

20100930_17 20100930_18

……どっちかっていうと、このゲームの世界におけるヒロインの座を狙ってるのかも知れない。

しかし、さすがにレベル10代のメンバーで戦い抜くのは厳しい。
6匹の総力を結集して、どうにか自然公園のトレーナーには全て勝利しましたが。

20100930_19

たった4人と戦っただけで、ここまで満身創痍です。







一度コガネシティに戻った後、回復させてエンジュシティへ向かいます。
途中にいるトレーナーはやはり手強かったですが、場所は近いのですぐ到着しました。

20100930_20

と、思ったら最大の壁が立ちはだかる!

新たなる博士の予感!?
ポケセンに着いて一息つこうとした瞬間を狙うなんて、えげつないにも程があるぞ!←

20100930_21

マユミ!? 誰だそれは!
サファイアにいた気がするけど、その知識は置いておこう!

ここへ来て、立て続けに博士の連続登場だと!?

20100930_22

しかも全国にいるだなんて!!?

まだ、終わらない……。
戦いの日々は、まだ当分終わりを迎えそうもない……!



(ところで彼らは博士ではなく技術者だと思います(ぇ))







最後の関門を無事生き延び、今度こそ回復完了。
新たな町に来たことだし、ひきゃくを再加入させたら、早速ジムへ向かうとしよう!

20100930_23

またかorz

どうしてジムリーダーという連中は、こう放浪癖持ちばっかりなんだ!←



【レポート】
 もっているバッジ 3個
 ポケモンずかん 93匹
 プレイじかん 60:24

【手持ちポケモン】
 =◇=)v/ニャース♂ Lv.13
 ゼブライカ/オオタチ♂ Lv.17
 あったか↑/イーブイ♂ Lv.11
 かになべ/クラブ♂ Lv.14
 Boss/ヤミカラス♀ Lv.13
 ひきゃく/オニスズメ♀ Lv.20

【預けてるポケモン(メイン)】
 イリス/ヒノアラシ♀ Lv.58
 めざまし/アンノーン Lv.43
 よくもえる/パラス♂ Lv.5
 ミュウ Lv.5
 8/スピアー♀ Lv.15

【預けてるポケモン(新規捕獲)】
 バーナー/ガーディ♂ Lv.15 New!!
 となかい/オドシシ♂ Lv.15 New!!
 (↓ポケウォーカーより)
 ガルーラ2匹
 オタチ1匹
 オニスズメ2匹
 ホーホー3匹
 ヤドン1匹
 ヒトデマン2匹
 コイル3匹

3件のコメント

[C41]

クラブが持ってる持ち物が気になる私はおかしいでしょうか←
前回から思ってましたが、スピアーのNN、適当すぎませんか!?8って!

VSマツバをイリスたち入れないで勝ってください。明らかなレベル差あるけど。
  • 2010-10-02 19:38
  • 投稿者 : 津波
  • URL
  • 編集

[C42]

ひきゃくじゃないオニスズメでも可能という話は聞いたことあるが………え、オニスズメじゃなくてもいいんだ!?
検証ありがとうございます(ぇ)

ところでマサキからはイーブイ…え?手元に1匹いるから放置?(待て)

オオタチの名前に全力突っ込み入れつつ、なんとなく最終的にはイリスとめざましが復帰するとみた!(謎
  • 2010-10-04 07:13
  • 投稿者 : 日乃水葉
  • URL
  • 編集

[C43]

スピアーに「8」のニックネームは私が既に戦闘員として持っているんだな、こいつが(何)
そして、技術者は博士を打倒すべく表面上は博士側の行動をする、主人公の味方なんだよ、きtt(はかいこうせん)
そして前回突っ込み忘れてた事。
オオタチのニックネームがイッシュ地方に出てくるポケモンなのはこれいかn(
  • 2010-10-05 15:59
  • 投稿者 : 零崎十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/47-acf021e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

