Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C39] 半年・・・半年かあ・・・(何)

私としては3つ目は「カオス」辺りだと思うぜ!
・・・え、ありえない?(何)
ポケウォーカーは勝手にどこかへと歩いていきます、だってポケットから歩くという名前だかr(黙れ)
そしてイーブイ、抱いた感触のニックネームじゃないk(
そしてひきゃくは、旧金銀時代からオニスズメですどうもありがとうございましt
  • 2010-09-28 10:18
  • 投稿者 : 零崎 十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/45-84325783
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VS 新章!

カテゴリ : ポケモンハーツ[城都]
忘○の城の戦いから1年。

20100925_01

倒すべきは、プロフェッサー・ウツギ!
プロフェッサー・オーキド!
プロフェッサー・虫!(ツクシ)

……そして。

ついに現れる、真の敵とは!?



白と黒とが交差し始めた今。
博士との戦いの物語、ポケモンハーツは新章を以って再び加速する!



てな訳で、ずっと放置してしまったよポケモン金……。

気づけば白黒発売してましたが、僕はグレーまで待とうかと思います。
やっぱり一番のお気に入りなのは、金だしね!(じゃ進めろよ)

……つか、グレーなのだろうか?

意表を突いてゼブラという説も考えましたが、ゼブライカという新ポケモンがいる事を理由に否定されました。
ですが僕は、パッケージ絵にゼブライカが載る路線に、1つの可能性を見ています(ぇ)。



あと、そうは言っても、途中で気が変わって購入する可能性も否定できません←



にしても、ほんとに一年近く経ってるよなぁ。

20100925_07

厳密には最後にこのプレイ日記を書いたのは半年ほど前です。
が、たぶんコガネ到着自体からは、すでに一年近く経ってます。

どんだけアカネといちゃつきたかったんだ!



と、甘い日々の思い出に浸ってる内に、1つの問題発生に気づく。

手持ちに相棒のヒノアラシ、イリスがいない
恐らくポケウォーカーに預けっぱなしだったと思うが、今度はそのポケウォーカーが見つからない。

時の流れとは恐ろしいものだ(違)。

とりあえず、DS片手にポケウォーカー探し。
適当に十字キーを弄りながら部屋の中をうろついてると……。

20100925_02

倒してないトレーナーいたんかい!

全く戦闘の準備も何もしてません。
でもリセットするのも虚しいので、心を決めて戦うことに。

20100925_03

……レベル差30という現実。

そうか、イリスがいなくともこいつがいた!

結局、何1つ危うい点なく殲滅完了。
血も涙も無いめざましです。

ポケウォーカーもあっさり見つかりました。



ところで、この日はたまたま木曜日。
自然公園のすぐ横に来てたし、虫取り大会が開催されているのに参加してみ……。

そうか、うちらの殲滅力じゃ一撃で沈むんだった(汗)。

仕方無く、今回も出会い頭にボール投げ作戦(というかそれしかできない)を決行し、スピアーを捕獲。

20100925_04

おお、今回はシビアだぞ。
前回なんて、カイロスとかを下して、キャタピーで優勝だったのに。

HP満タンで捕獲するとポイント高いそうですね。
もちろん今回も全くダメージ与えなかったので、無傷の状態だったんだけどなぁ。

20100925_05 20100925_06

な ん だ と。



虫取り大会の採点基準にワイロの類いでも入ってるとしか思えない中、ひとまずポケウォーカーからイリスを帰還。

レベルは57……。
めざましと言い、こんなんじゃゲーム的に張り合いが無さ過ぎます。

せっかく新章としてスタートしたのだから、思い切ってメンバーを入れ替えても面白いかも知れない。
そう思い、かつてポケウォーカーで捕獲したポケモンを適当に緊急選抜してみました。

20100925_08

新生博士討伐隊、虫取大会&ポケウォーカーズ!

虫取り大会で捕まえたスピアーに加え、ボックスから過去にポケウォーカーで捕獲したポケモン5匹を選び、適当に名前付け。
ネーミングセンスへのツッコミは平然と聞き流します←

ともあれ、この新編成で新たな旅を始めてみようと思います。



【レポート】
 もっているバッジ 3個
 ポケモンずかん 91匹
 プレイじかん 58:20

【手持ちポケモン】
 8/スピアー♀ Lv.14
 Boss/ヤミカラス♀ Lv.11
 かになべ/クラブ♂ Lv.12
 =◇=)v/ニャース♂ Lv.10
 ゼブライカ/オオタチ♂ Lv.15
 あったか↑/イーブイ♂ Lv.10

【預けてるポケモン(メイン)】
 イリス/ヒノアラシ♀ Lv.57
 めざまし/アンノーン Lv.43
 よくもえる/パラス♂ Lv.5
 ミュウ Lv.5

【預けてるポケモン(新規捕獲)】
 (↓ポケウォーカーより)
 イシツブテ2匹
 ホーホー2匹
 エレキッド3匹
 ズバット1匹
 イワーク1匹 New!!
 プリン3匹 New!!
 ピッピ2匹 New!!
 ニャース1匹

※相変わらず新たに捕まえた分は結構テキトーです(ぇ)。



……そういえばコガネシティって、町の北ゲートでカモネギ貰えたよね?
ひきゃくという名前で、メールを持ってるやつ。

(なぜかカモネギだと思ってましたが実際にはオニスズメでした)

誰かに届けてと頼まれるイベントがあったのを思い出し、行ってみることに。

20100925_09

あ゛。

……こうなったら、かに鍋は後で美味しく頂k(ry



【手持ちポケモン】
 8/スピアー♀ Lv.14
 Boss/ヤミカラス♀ Lv.11
 =◇=)v/ニャース♂ Lv.10
 ゼブライカ/オオタチ♂ Lv.15
 あったか↑/イーブイ♂ Lv.10
 ひきゃく/オニスズメ♀ Lv.20

【預けてるポケモン】
 イリス/ヒノアラシ♀ Lv.57
 めざまし/アンノーン Lv.43
 よくもえる/パラス♂ Lv.5
 ミュウ Lv.5
 かになべ/クラブ♂ Lv.12

新々生博士討伐隊、虫取大会&ポケウォーカーズ with ひきゃく!(謎)

1件のコメント

[C39] 半年・・・半年かあ・・・(何)

私としては3つ目は「カオス」辺りだと思うぜ!
・・・え、ありえない?(何)
ポケウォーカーは勝手にどこかへと歩いていきます、だってポケットから歩くという名前だかr(黙れ)
そしてイーブイ、抱いた感触のニックネームじゃないk(
そしてひきゃくは、旧金銀時代からオニスズメですどうもありがとうございましt
  • 2010-09-28 10:18
  • 投稿者 : 零崎 十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/45-84325783
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

