Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C44]

先制のツメ…、そうか、蟹爪か!?(ぁ)
………鍋を作る気なら装備は長ネギでもよくない?(待て!)

さて冗談(多分)はここまでね。
映画公開から1年越しでこのイベント起こした私以上じゃないですか!←
ちなみにシロナさんは…いや、ネタバレ発言は自重します((

てか、いいんですかウソッキー瞬殺して。え?便利なWi-Fiで交換してもらう手があると?(ぇ)
  • 2010-10-08 07:15
  • 投稿者 : 日乃水葉
  • URL
  • 編集

[C45]

間違っている、間違っているぞアットさん!
ズイの遺跡もそうだが、FR・LGのナナシマにもアスカナ遺跡(アンノーン出現遺跡)はあるんだ!(ぁ)
え、ジョウト・シンオウ関係ない?←
そんで今回アルセウスイベントですか・・・
・・・・・・・・ギザみみピチューイベントも忘れずに(
・・・ついでに。
食うな、クラブを。
人間が食べれる蟹かどうかわからないんだぞ!?(そっち?)
  • 2010-10-09 10:49
  • 投稿者 : 零崎 十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/36-291a238e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VS すばらしきこの雪国

カテゴリ : ポケモンハーツ[東北]
なんだこりゃああ!!?

20101006_01

Σ寒いッ!



(以下、続きとコメント返信)



ぜんぜん関係無いけど、DSでタッチペンを本格的に使うRPGを、未だにすばこしか知りません。
すばこって、「すばらしきこのせかい」というゲーム名称の略です。

世間的には「すばせか」らしいんだけど、僕は当初から「すばこ」と呼んでたので、周りも馴染んでくれました←







さて、ひょんなことからアルセウスを借りました。
100レベル。

アルフの遺跡に連れて行くと何か起こると教えてもらい、丁度コガネにいて近かったので向かってみます。

道を塞ぐウソッキーさえ退ければ目的地は目の前な為、じょうろで水をかけるという嫌がらせにて強制戦闘。
即座にアルセウスを放つ。

必殺、さばきのつぶて。
明らかに親が自分でないポケモンを制御できるレベルを超えてたのに、ただ一度切りの指示を、一発で聞いてくれたアルセウスLv100。

ウソッキー粉砕!

20101006_11

ところで、きのみプランターは何故「ひりょうを あげる」が選択肢の一番上なのか。
どう考えても「きのみを うえる」の方が、圧倒的に使用頻度高いのに。

プランターは、そばで見ていた人が「いいものを見せてもらった」とか言って、くれました。

いいものって……いたいけな岩ポケモンが砕け散らされる様が?(汗)







そのままアルフの遺跡に行きます。

20101006_02

どう見てもアルフの遺跡ではない件について。

いや、一応はアルフの遺跡に入ったはずだったんだよ!

ところが、どこぞのオッサンに見つかり、遺跡内へと連れ去られ。
とってつけたようなワープが発生して、気づけば見知らぬ場所にいました。

20101006_04

Σ何処っスかここ!

地図が役に立ってねぇー!!?

完全に枠からはみ出してるし!
吹き出しで片づけられてるし!

外、めっちゃ吹雪いてるんですが!

20101006_03

立て看板を調べても、しれっと返されました(当たり前だ)。

20101006_05

雪の壁迫る、というより、ほぼそれしか無いです。
すぐに行き止まる、細く短い道が一本あるだけ。

そして、くどいようですがすばらしく猛吹雪です。

これ、俗に言う遭難?



ポケモン史上初の試み、雪景色マップオンリーの新作!

遭難者続出!
一歩、道を間違えただけで即、目の前が真っ白になる!

一定確率で、なだれにも巻き込まれるぞ!



……だから白黒は、トーホク地方にはならなかったのだろうか(ぇ)。







幸いにも、小屋を発見しました。

20101006_01

これ見つけてなかったら、完全に行方不明で処理されますよね。

遥か南からワープして来ているのだから、きちんと捜索されるかどうかも疑わしいし。

アルセウスかぁ……なるほど。
確かに危険な存在であった。

20101006_06

たまたま連れてたヒノアラシのイリスで温まりつつ、お話を聞いてみます。

あぁ、何か温かいものが食べたいものです。
かに鍋とか。

連れてくれば良かったな←

20101006_07 20101006_08

随分と離れてますよね、その2つ。

20101006_09 20101006_10

歴史は偉大ということが分かりました(適当)。



しかし、アルフの遺跡と槍の柱って、これまで全く結びつき無かったですよね。
少なくとも伏線に心当たりがありません。

……後付け設定?
そういうの、僕もよくやるけどさ←

あと、ものすごく気になる事が1つ。

ズイの遺跡は完全スルーですか。

あそここそ、シンオウ地方におけるアンノーン生息域だったのに!
結びつきがあるとしたら、どう考えてもそっちだと思うのに、一切話題に触れられることはありませんでした。

そりゃ、あんな辺ぴな所、ひとたびアンノーン見つけたら行く機会なんて無いかもしれないけどさ!
槍の柱の方が、イベント的にも重要な位置づけなのも分かるけどさ!

ついでに言うと、槍の柱へ続くテンガン山は、一部のポケモン進化の為にも重宝します。
(ダイノーズはともかく、ジバコイルは割と好き)



…………。

やべぇ、ズイの遺跡に勝ち目が無いじゃん!?(何の)

なんだか、古代ズイ人(?)が哀れに思えてきた!
がんばれ、ズイの遺跡!







さて、話を戻します。

20101006_12

なんかいた!?

平然とただのトレーナーを装ってますが、すでに一般人の風格じゃないですよ、貴女!
だって、グラフィックがオリジナルだし←

20101006_13



シロナ「この シントのいせきに くると

あたしの こきょう

シンオウちほうを おもいだすのよ

はじめは シンオウちほうの ように

ゆきが おおい とちだから

そう かんじるんだと おもってたわ

でも そうじゃなかった

おおむかし……

シンオウちほうから この とちに

うつりすんだ ひとたちが いたの

かれらは こきょうを おもって

ここに しんでんを つくったのね

それが シントのいせき……」



20101006_14 20101006_15

漢字表示を金銀からやってほしかったと、物凄く実感した、吹雪の日(オイ)。

とりあえずパールをクリアしてからハートゴールドをやってる訳ですが、
どこがシンオウらしさなのか、あんまりよく分からなかったです←

雪が多いというより、雪しかないんだもん、ここ!



それにしても、ここまで多弁な人種を、僕は博士しか知りません!(ぇ)

これはひょっとすると、ついに最大最強の障壁に遭遇してしまったのか?

20101007_16

ぎくっ。

そんな……まさか……。
彼女こそが、全ての……元凶!?

20101007_17

遅っ!!

なんだよ、それ!
さっきっから、ずっとヒノアラシを連れているのに、見えてなかったのか!?

ここまで鈍いのも、なかなか斬新な最終ボス(?)と言えるか。

20101007_18 20101007_19

そーですか。
博士討伐隊が誇る、最強無敵の炎熱姫を完全スルーとは。

さすが元凶、貫録が違う。



シロナ「この ちからの かんじ……

ディアルガ

パルキア

それとも…… ギラティナ?

にているようで ちがう かんじ……」



20101007_25

余談ですが、アルセウスは大型過ぎて建物内では外に出せず、この会話中も必ずボールに収まってます。

でもこのシステム、ジム内やロケット団アジトとかでも適用されるのかな?
戦闘は一切の支障もなくできるというのに。

20101007_20

ありません。(即答)

20101007_21

Σ聞けよ!

だめだ、この人の相手をしてると完全にペースに呑み込まれていく。
彼女との戦いは、きっと熾烈を極めるに違いない!

20101007_22 20101007_23

かくして、真の敵との邂逅劇は、まだ終わらない……!







(2010/09/29分コメント返信)

>ガルダさん

返信遅れてなくてすみません、メールの件については了解しました。
暑いと思いきや、急に寒くなるのも困りものですよね。
今回の話とか!
最近はやや安定気味みたいですが、またすぐ寒くなるでしょうから、体調にはお気をつけください。



(2010/10/02分コメント返信)

>津波(蒼水城)さん
そういえば言及しなかったけど、かになべの所持アイテムは先制のツメです。
これも自然公園で貰ったものだったので、なんとなく持たせてました。
NNが適当を言うなら、みんなそうだと思いますよ←
あとマツバ戦はイリスもめざましも投入せずに行きます……が、その頃には普通にみんな強くなってて問題なさそう(汗)。

>日乃水葉さん
とりあえずポケモンに持たせてれば何でもいいみたいです。
あ、マサキからイーブイ貰えるんだっけ?
完璧に忘れてたので、放置!←
イリスは今回たまたま連れてましたが(暖房用)、戦闘には当分出さないでしょう。
でも引退させた訳じゃないので、いずれは復帰させますよ。
それがいつになるかは気分次第♪(ぇ)

>零さん
やっぱみんな「8」にするのか(何)。
オオタチは体がしましま模様入ってるので、他にネタな名前が思い浮かばず、ゼブライカの名を与えました。
目指せ、パッケージ絵!←

2件のコメント

[C44]

先制のツメ…、そうか、蟹爪か!?(ぁ)
………鍋を作る気なら装備は長ネギでもよくない?(待て!)

さて冗談(多分)はここまでね。
映画公開から1年越しでこのイベント起こした私以上じゃないですか!←
ちなみにシロナさんは…いや、ネタバレ発言は自重します((

てか、いいんですかウソッキー瞬殺して。え?便利なWi-Fiで交換してもらう手があると?(ぇ)
  • 2010-10-08 07:15
  • 投稿者 : 日乃水葉
  • URL
  • 編集

[C45]

間違っている、間違っているぞアットさん!
ズイの遺跡もそうだが、FR・LGのナナシマにもアスカナ遺跡(アンノーン出現遺跡)はあるんだ!(ぁ)
え、ジョウト・シンオウ関係ない?←
そんで今回アルセウスイベントですか・・・
・・・・・・・・ギザみみピチューイベントも忘れずに(
・・・ついでに。
食うな、クラブを。
人間が食べれる蟹かどうかわからないんだぞ!?(そっち?)
  • 2010-10-09 10:49
  • 投稿者 : 零崎 十六夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://atomizakiyuuhei.blog46.fc2.com/tb.php/36-291a238e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

