Entries


カテゴリ : スポンサー広告

VS 寒

カテゴリ : リンク追加報告
最近の冷え込み具合が尋常じゃありません。

友達が遊びに来たのを機に、こたつ出しました。
予想はしてたが、一度入ると抜け出せないこたつの魔力に陥りつつあります。



リンクに、紅蜜千草さんのブログ「ミルク★ティーカップ」を追加。
ルーンファクトリー3にポケモン、スマブラXと何かと共通のゲームが多い御方です。



以下、遅れまくってたコメント返信。
正直な話、前回書き忘れてました←

⇒続きを表示

VS 家出娘

カテゴリ : ルーンファクトリーF
Wii版のルーンファクトリーフロンティアは随分前に発売されてましたが、買ったのは3発売のちょっと前。

まだ剣を買ってないので、農具の斧で戦います
両手剣ゲットを目指して金稼ぎ中。

先日、3の記事で書きましたが、歴代最速攻撃を誇る双剣が登場する3は別として、基本両手剣使い。



ルーンファクトリーシリーズは、ニンテンドーDSにおける1~3で全て主人公もヒロイン候補も異なります。
が、Wii版は主人公が1と同じで、ヒロイン候補も半分ぐらい1と共通です。

導入部のシナリオや、ミストやロゼッタと最初から知り合いだった点などから、
1の続き的ストーリーみたく感じてましたが、ラピスは初対面っぽいからどうなんだろう。

ラピス自体、1の頃と若干雰囲気が違う気がするので、同名の別人だったりして(何)。

20091019_01

お前が家出したら誰が作物出荷するんだよ!!(ぇ)

1の頃のロゼッタは特別好きでも嫌いでもなかったんですが、
フロンティアのロゼッタは結構好きだったりします。

なんでだろ?

新規ヒロイン候補の中では、エリスが好き。
けど、まだ登場するとこまで進んでない(駄)。



余談ですが、1で好きなヒロイン候補ベスト3は、ラピス、タバサ、シャロンでした。
この内、シャロンだけはフロンティアに出ないんだよなぁ。

20091019_02
(この写真はルーンファクトリー1のものです)

という訳で、1をシャロンルートでやりたい←



ちなみにフロンティアのロゼッタは、家出後もちゃんと作物出荷の回収にきてくれるようでした。
家出したのに、どこで売り出してるんだ……露店?(´・ω・)

VS お姉さん好き

カテゴリ : ポケモンハーツ[対戦]
アカネを撃破した事でコガネシティには平穏が戻り、滞在を初めて1ヶ月が経過しました。

・・・進めろよ自分!!
そんなある日、GTSという奇怪な建物を発見。

……まだ行ったことなかった(ぁ)。

20091115_01

なんとなく自己紹介文を聞かれたので、適当にふざけてみた←

今作では通信対戦の記録を、動画として保存してGTSに公開できるようです。
保存してみたので、番号は↓の方に載せておきます

⇒続きを表示

VS 凶悪デバイス

カテゴリ : ポケモンハーツ[ジム]
20091031_01 20091031_02

今回は、凶悪デバイスによる爆弾可憐娘(ダイナマイトプリティギャル)蹂躙まで。

20091031_03

今さらですが、自分のハーツの設定です。
通信対戦の感覚で戦いたいので、試合ルールは「勝ち抜き」で進めるのが通例。

あと何故か、ボタンモードは「L=A」使ってます。
何故かというより、片手でプレイできる利便性が魅力(ぇ)。

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

