Entries


カテゴリ : スポンサー広告

VS アクションRPG

カテゴリ : ルーンファクトリー3
ルーンファクトリーシリーズは今まで1、2、そしてWii版と全部そろえてます。

原典である牧場物語の方は……。
まぁ、所々を持ってる感じ(謎)。

20091029_01 20091029_02

最新作の3ですが、主人公がとてつもなく速いです。
敵をズバズバ斬り捨てます。

今回は武器バリエーションが一気に増えました。

ってか、最初から武器が貰えるだけでも結構ありがたいかも。
今までは自力で武器買うとこから始めないといけなかったし。

魔法攻撃好きもあって、最初は杖を選んだものの電池切れでやり直し←

どの道また武器売ってるだろうから、今度は双剣装備。
今までで一番爽快なアクション性と高速戦闘を発揮しました。

ちなみに、今までは両手剣がメインでした。
今作では、接近戦では双剣、遠距離戦では杖をメインに戦いそう。



……なんで僕、片手剣を使わないんだろう(ぇ)。



今作のヒロイン候補で好きなキャラはダリア、次いでソフィア、そして名目上メインヒロインのシア。
メインヒロインがベスト3に入ったのは初かもしんない……。

いや、Wii版のエリスはメインなのか否か微妙な線上にいるけど。



以下、コメント返信。

⇒続きを表示

VS 写真飽和状態

カテゴリ : ポケモンハーツ[対戦]
同種対決って不思議と燃えるよね。
↓のは単なるメタモンだけど(ぇ)。

20091026_01

ほんとは今回、コガネジム攻略まで書く予定でした。
が、撮影した写真がムダに多すぎたため、分けることに。

消してもよかったかもしれない程度の写真ばかりなのは内緒。



カテゴリをもっと細かく分けてみました。
今後、更にハーツのプレイ日記は増えていきそうだったし……。

「ポケモンハーツ(博士)」というカテゴリを作るか悩みましたが、
ややこしくなるだけな気がするのでやめました。

⇒続きを表示

VS 冬ゲーム商戦

カテゴリ : 未分類
それが理由かは分からないけど。

数年に一度、冬に欲しいゲームが大量発売される現象に遭遇する……。
どうも今年はまさにそんな年のようです。

以下、欲しい発売予定ソフトリスト。

・ルーンファクトリー3(DS/昨日発売?)
・ペルソナ3ポータブル(PSP/来月頭に発売)
・ルミナスアーク3アイス(DS/12月10日発売)
・テイルズオブグレイセス(Wii/12月10日発売)
・FFCCクリスタルベアラー(Wii/来月位発売? 忘れた……)
・キングダムハーツBS(PSP/いつだっけ←)

続いて前回のコメント返信。

⇒続きを表示

VS 生活習慣

カテゴリ : リンク追加報告
もともと夜ふかし傾向のある自分ですが、最近特に……かも(汗)。
1人暮らし始めたからかな←

もうちょっと早く寝れるように努力したいと思います……。

久々にリンクにブログ1件追加~。



・佐藤真亜さん

ずーっと前から、何度もイラストを描いてくださってる方です。
絵のタッチが大好きで、これまで頂いた品々は大事に保管させてもらってます(笑)。



以下、前回コメントの返信。

⇒続きを表示

VS イリスのいない旅

カテゴリ : ポケモンハーツ[城都]
悪すぎるタイミングで緊急メンテナンスが発生したため、予告通りの更新ができませんでした……。
(昨日のブログ参照)

博士の陰謀としか思えません!!
それでもめげずに、今回はコガネシティを目指します。

20091012_01

形、似てるよね?(どうでもいい)

こいつは、めざましではありません。

実はここでは書いてませんでしたが、アルフの遺跡でアンノーンは3匹捕まえてました。
アルファベットのE型が2匹(うち1匹がめざまし)と、H型が1匹です。

上の写真に写っているのは、H型アンノーンの「アノン」
地獄人らしく(?)地面タイプのめざめるパワーを放ちます(ぇ)。

⇒続きを表示

VS 緊急メンテナンス

カテゴリ : 未分類
昨晩、更新しようとしたらコレのせいでできなかった……orz
なんでこんな都合の悪いタイミングでなるんだよ!←

朝になっても、つながりませんでした。

一応投稿日付的には、今日いっぱいまで昨日の更新予告が有効のようにも思えるけど……。
今日は帰りが遅いから、やっぱ無理かも(´・ω・)

とりあえず帰ったら書きます、体力的に生きてたら←



以下、前回のコメント返信。

⇒続きを表示

VS プロフェッサーとんぼ

カテゴリ : ポケモンハーツ[ジム]
それでも僕は博士を「プロフェッサー」と称する(なんでだよ)。

最近、蒼水城さんの通信進化をちょくちょく手伝って、図鑑埋めてたりする←
通信進化って人にお願いすると、自分じゃ進化シーンを見れないのが難点かも。

ところでヤドキングは、ヤドランではなくヤドンから進化です。
皆さま気をつけましょう(何)。

20091011_01

今回はヒワダジムまで。

⇒続きを表示

VS 木

カテゴリ : ポケモンハーツ[城都]
博士との戦いを描く旅、第6弾!(ぇ)

20091007_01

今回はヒワダタウン内の攻略です。

⇒続きを表示

VS プロフェッサーアルフ

カテゴリ : ポケモンハーツ[城都]
プロフェッサーの意味は「教授」。
実は「博士」ではない←

……まぁでも、似たようなもんか(違)。

20091003_01

遺跡の観光客は封印を解くと神隠しに遭う為、貴重な一枚です。

今回はつながりの洞窟手前まで。

⇒続きを表示

VS 携帯カキコ

カテゴリ : 未分類
20091002202817
帰宅途中、なんとなくケータイからブログ書いてみた(何)。
ついでに実験でアップしてみた写真は、8月に買ったPSPです←

実は今朝どれかバトンを消化しようと思ったのに、案外手頃なものがなかったんだよね……。

そういやカテゴリ「未分類」を使うのって、もしかして初かも。

↓9/19分のコメント返信

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

