Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS 雑草

カテゴリ : ルーンファクトリーF
20091201_01

出荷物の内容によっては、ロゼッタの反応が変わる時がある。

20091201_02

なんか励まされました。

でも、その辺の雑草を引っこ抜いて出荷すると、涙目になるんだよね←
枯れ草でも同じ反応になるんだろうか(やる気かよ)。



なぜかルーンファクトリーシリーズで毎回必ず登場するヴィヴィアージュ一族より、
1にもいたビアンカと従者(?)タバサがようやく登場……なんだけど、やっぱ初対面っぽい反応。

これでヒロイン候補は全員登場かな。

エリスは結局、白黒が同一人物なのか否なのか分からないけど。
(エリスはまだ片方しか見てません)

お近づきの印に、雑草をあげました。

20091201_03

貴女の親戚には喜んで受け取る娘がいたんですが。

やはり、ソフィアのようにはいかないのか(´・ω・)



↓以下前回コメント返信

⇒続きを表示

VS 家出娘

カテゴリ : ルーンファクトリーF
Wii版のルーンファクトリーフロンティアは随分前に発売されてましたが、買ったのは3発売のちょっと前。

まだ剣を買ってないので、農具の斧で戦います
両手剣ゲットを目指して金稼ぎ中。

先日、3の記事で書きましたが、歴代最速攻撃を誇る双剣が登場する3は別として、基本両手剣使い。



ルーンファクトリーシリーズは、ニンテンドーDSにおける1~3で全て主人公もヒロイン候補も異なります。
が、Wii版は主人公が1と同じで、ヒロイン候補も半分ぐらい1と共通です。

導入部のシナリオや、ミストやロゼッタと最初から知り合いだった点などから、
1の続き的ストーリーみたく感じてましたが、ラピスは初対面っぽいからどうなんだろう。

ラピス自体、1の頃と若干雰囲気が違う気がするので、同名の別人だったりして(何)。

20091019_01

お前が家出したら誰が作物出荷するんだよ!!(ぇ)

1の頃のロゼッタは特別好きでも嫌いでもなかったんですが、
フロンティアのロゼッタは結構好きだったりします。

なんでだろ?

新規ヒロイン候補の中では、エリスが好き。
けど、まだ登場するとこまで進んでない(駄)。



余談ですが、1で好きなヒロイン候補ベスト3は、ラピス、タバサ、シャロンでした。
この内、シャロンだけはフロンティアに出ないんだよなぁ。

20091019_02
(この写真はルーンファクトリー1のものです)

という訳で、1をシャロンルートでやりたい←



ちなみにフロンティアのロゼッタは、家出後もちゃんと作物出荷の回収にきてくれるようでした。
家出したのに、どこで売り出してるんだ……露店?(´・ω・)

VS 主催者いぢめ団

カテゴリ : マリカーWii
8/1(土) 21:00~25:00
初の主催マリカー大会を開きました。

主催者いぢめがしたいと、高らかに宣言されつつ走りました(ぇ)。

何かを取り仕切るのって、昔からものすご~く苦手です……。
大分ぐだついてましたが、どうにか無事にやり遂げることができたようです。

とりあえず、3週目の後半になってからのフルボッコ率が異常でした←



詳細については以下に書きます。

……ところで、前々回の書き込みの返信がまだできてなくて申し訳ありません(汗)。
次回の記事で、まとめて返信したいと思います。

⇒続きを表示

VS 夜波杯

カテゴリ : マリカーWii
いつもマリカールームの事後記録を書くとき、開かれた当日日付に書き直して投稿してます。

が、今回は諸事情につき、次の日の日付で書く事にします。
実際、日付が変わった後の夜1時ぐらいまでやってたし。

でもって、その諸事情というのが、この日は主催者雪さんの誕生日だったから!(何)

という訳で、誕生日おめでとう~♪



今回の大会は雪さん初主催でしたが、大御所な方が開かれるのと遜色無いぐらい多くの方が集まりました。

やばいっ、僕が大会開いたら、ここまでの規模にさせる自信がない!←

他の人も言ってるけど、何だかんだで主催上手かったと思うよ。
サクサク進んでたし、レースもバトルもできて楽しかった~。



最後は主催者権限につき(?)、SFC版マリオサーキットで走ることが決定。
が、誤って『おまかせ』選んでしまいランダム決定に……。

ごめん、もはや癖だ(´・ω・)

多くの人はSFCマリサーを選んでくれた中、うろ覚えだけど的中率が大体8分の5ぐらい(僕以外にも他んとこ選んだ人がいた為)の確率に。

そして、なぜ僕が当選する!

……で、なぜランダム決定でSFCマリサーが出るww

雪ちゃん主催補正ですね、分かります←
という訳で、大団円(?)のまま会は締めくくられていきました。



ところで今回も数度、ユキロケットに撃墜された気がする(・ω・`)

VS 通り名を持つモノたち

カテゴリ : ポケモンスクランブル
最近Wiiウェアのポケモンスクランブルをやってます。

↓現在最強のレアコイル
トライアタックがチート性能~(`・ω・)b
20090718_02

ところでこのゲーム、『特性』は無いけど、ごく一部のポケモンだけ『通り名』というのがあるらしい。

全てのポケモンにはある訳ではないみたいですけどね。
たまーに、変な肩書きのついたポケモンが仲間になります。
20090718_02

とりあえず、今持っている通り名ありポケモンは以下の通り。


・わざしリザード
 ☆(威力)が少ない技ほど強くなるらしい。

・ムードメーカーレアコイル
 多人数プレイ時に仲間がパワーアップするらしい。

・ゴージャルリザード
・ゴージャルモルフォン
 コインいっぱい出るらしい。

・あくガードプクリン
 悪タイプ技のダメージを受けにくいらしい。

・ノックアウトビードル
 クリティカル発生率が高いらしい。

・しぜんちゆユンゲラー
 HPが自然回復するらしい。


とりあえずシステムはシンプルですが、案外燃えます。
面白いですよ~^^

Appendix

プロフィール

跡平 佑

Author:跡平 佑
 
ポケモンハーツ中心に
ゲーマー気味。

相互リンク大歓迎。
フレコ交換大歓迎。
コメント、拍手はいつでも遠慮無くどうぞ。

【フレンドコード交換募集中】
・ポケモン
・マリオカートWii
・スマブラX(プレイ頻度低)

……あと何あったっけ?←

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。